トップページ > 最新情報 > iOS9の普及速度は歴代最速!すでに50%を超えたとの発表
2015年9月21日 23時01分

読了まで 149

iOS9の普及速度は歴代最速!すでに50%を超えたとの発表

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ios9 変更
 
17日にリリースされたばかりのiOS9ですが、AppleはすでにiOS9の普及率が50%を超えたこと、そしてその普及速度は歴代iOSの中で最速のペースであることを伝えています。

色々と問題も伝えられているものの・・・

Appleは、本日の時点でiOS9の普及率が50%を超えたことを伝えています。これは史上最速の普及速度であり、Appleもこれを誇らしげに発表しています。18日の時点ではiOS8の普及速度とあまり変わりませんでしたが、その後グッと普及率があがったようですね。
 
先日、筆者が自身のiPhone6 PlusにiOS9をインストールしたことをお伝えしました。結果、空き容量が増えましたし、今のところ目立った不具合にさいなまれることはないのですが、ユーザーの中には深刻なものから軽微なものまで、様々な不具合が生じている方もいるようです。
 
最新のiOSがリリースされればセキュリティパッチも適用されていますから理論的にはアップデートすることが望ましいのですが、毎度のことながら不具合発生についてはデバイス間で個体差があると考えられます。症状を訴えるユーザーが存在する以上、読者の皆様のデバイスにも何らかの不具合が生じるかもしれませんので、こうしたAppleの発表やiPhone Maniaの記事を、今後も注視していただければと思います。
 
なお、当たり前のことかもしれませんが今月25日にはiPhoen6s/6s Plusが発売となります。これらがユーザーの手元に渡る頃には、さらにiOS9の普及率が上昇します。
 
 
Source:Apple
(クロス)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる