トップページ > Mac > 残念!新型「Mac Pro」は2016年まで発売されない可能性が高いとの情報
2015年9月20日 18時46分

読了まで 152

残念!新型「Mac Pro」は2016年まで発売されない可能性が高いとの情報

Mac Pro
 
現地時間9日にAppleは新製品発表イベントを開催しました。
 
そこではiPhone6s/6s Plusをはじめ、iPad Proや新型Apple TVなど様々な新製品が発表されましたが、2013年12月のフルモデルチェンジを最後に新製品の発売が遠ざかっている「Mac Pro」については、ついに新型モデルが登場することはありませんでした。一体いつ「Mac Pro」の新型モデルがリリースされるのでしょうか?ニュースメディア『KitGuru』がその疑問に応えるような情報を配信しています。

新型「Mac Pro」は早くても2016年第1四半期のリリース

『KitGuru』によれば、新型「Mac Pro」は少なくとも来年の第1四半期までリリースされることはないようです。最大22コアを誇るインテルの「Xeon E5-2600 v4」(Broadwell-EP)は新型「Mac Pro」への搭載が予想されていますが、当初2015年リリースであったものの、来年の1〜3月期にまで完成が延びてしまったことが最近になって伝えられています。
 
さらに、このところ新型「iMac」新型「iPad Air」などについてはリーク情報や発売予測情報が増えてきたものの、新型「Mac Pro」については一向に情報が入ってきません。情報の確度は製品によって異なりますが、Apple製品の発表前には何らかの情報が入るのが一般的です。これは新型iPhoneなどのリーク情報を本サイトでお伝えしていることからも明らかでしょう。
 
こうした状況からも、新型「Mac Pro」の発表がまだ少し先であるのは間違いないものと思われます。
 
 
Source:気になる記になる…, KitGuru
(クロス)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる