2015年9月20日 08時37分
読了まで 約 2分1秒
「iPhone6s Plus」のカメラでニューヨーク・ファッションウィークの会場を撮影
Appleは、先日まで開催されていたニューヨーク・ファッションウィークにおいて最新機種「iPhone 6s Plus」を写真家Kevin Lu氏に貸し出し、会場の写真をカメラ撮影していたことが明らかとなりました。
撮影までの速度が、速く進化している模様
写真家のKevin Lu氏が、貸し出されたiPhone6s Plusを使用して撮影した写真は以下の通りです。

「iPhone6s Plus」を使用して撮影されたニューヨークファッションウィークの様子
iPhone6/6 Plusのカメラで撮った写真も十分に美しかったのですが、iPhone6s Plusのカメラはさらに色彩表現が鮮やかに感じます。
Kevin Lu氏は今回貸し出しをうけたiPhone6s Plusについて、”撮影速度が非常に速く、撮ろうとした瞬間を逃さないし、写真を多く撮ることができる“とコメントしています。
また、iPhone6s Plusは4K動画の撮影にも対応したことで注目されていますが、これについても非常に便利な機能であると評価しています。
iPhone6s/6s Plusは12日より予約受付が開始され、AppleによればiPhone6/6 Plusを凌ぐ勢いで予約のペースが伸びています(予約受付を開始した週末だけで1,000万台を超えるペース)。発売は25日で、多くのユーザーが到着を心待ちにしている状況です。
こうしたプロモーションは昨年も実施されていましたが、やはりカメラ機能の進化は目に見えるものだけに、気になってしまいますね。
Source:9to5Mac
(クロス)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧