トップページ > iOS > iOS9対iOS8、機種別スピードテストが意外な結果に!?
2015年9月19日 09時09分

読了まで 154

iOS9対iOS8、機種別スピードテストが意外な結果に!?

ios-9-vs-ios-8-4-1
 
iOS9とiOS8.4.1を、4モデルのiPhoneにそれぞれインストール、スピードテストを行った動画が公開されました。

4モデルで各種スピードテストを実施

YouTubeチャンネルのEverythingAppleProが、リリースされたばかりのiOS9とiOS8.4.1を、iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone6にそれぞれインストールし、処理速度などを比較する実験を行いました。
 
テストの目的は、iOS9が実際にAppleが主張するように、パフォーマンスの向上を実現しているかどうかを確認することです。
 
テストはいずれの端末も電源につなぎ、同一のアプリを搭載した状態で実施されています。起動時間、アプリの立ち上がり、ベンチマーク、Wi-Fi速度など、さまざまな比較が行われました。

驚きのGeekbenchテストの結果とは

予想どおり、iOS9はiPhone6やiPhone5sなど新しい機種ではいい結果を残しましたが、アプリの起動時間を計測するテストでは、iPhone6においてもiOS8.4.1がiOS9を上回るケースが見られました。
 
またGeekbenchテストでは、iOS8.4.1がiPhone5をのぞくすべてのiPhoneでiOS9を上回るという驚くべき結果となりました。
 
ここまで読んで、早々にiOS9にアップデートしたことを後悔し始めた方もいるかもしれません。しかしそんな皆さんにひとつ朗報があります。Wi-Fi速度とブラウザテストでは、iOS9がiOS8.4.1に完全に勝利したということです。
 
以下の動画で、実際の比較テストの様子を確認してみてください。
 

 
 
Source:BGR
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる