トップページ > 最新情報 > iOS9にアップデートすると「LINE」起動時の画面が一瞬真っ黒になる不具合発生中
2015年9月19日 07時15分

読了まで 29

iOS9にアップデートすると「LINE」起動時の画面が一瞬真っ黒になる不具合発生中

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ios9 変更
 
先日、iOS9がリリースされましたが、早くもネットでは不具合が一部報告されています。

「LINE」が遅い、画面が黒くなる、すぐに落ちるなどの不具合が発生

先日報告した通り、筆者も先日所持しているiPhone6 Plusに対してiOS9へのアップデートを実行しました。今のところ動作関連も問題なく、不具合に関しても見当たらないように感じていたのですが、通話・チャットアプリ「LINE」を開く際に、1秒ほど画面が真っ黒になる点は気になっていました。Twitterでも同様の不具合が数件報告されています。
 


 


 
こうした不具合の発生に備えて、LINEはiOS9へのアップデートをしばらく控えるよう、ユーザーに警告していました。
 


 
また、iOS9のリリース後には、起動時に一瞬画面が真っ黒になる不具合について、「LINE」は以下の通り報告しています。
 

今のところ、「LINE」側のアップデートを待つしかない

筆者もiPhoneの再起動をしたり、再インストールを試してみたりしましたが、今のところ解決の糸口はつかめませんでした。
 
現状、該当ユーザーは「LINE」側のアップデート対応を待つしかなさそうです。
 
 
(クロス)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる