トップページ > 最新情報 > Apple、iTunes Storeで地中海近隣地域での移民救援活動を目的とした寄付を募集開始
2015年9月19日 06時55分

読了まで 149

Apple、iTunes Storeで地中海近隣地域での移民救援活動を目的とした寄付を募集開始

Apple 移民 支援
 
AppleはiTunes Storeで、地中海近隣地域での移民救援活動を目的とした寄付を募集開始しています。

寄付金額は6種類

Appleは地中海近隣地域での移民救援活動を目的としてiTunes Storeで寄付を呼びかけています。寄付金額は、500円、1,000円、2,500円、5,000円、10,000円、20,000円の6種類から選べるようになっています。
 
iTunes Storeの支払いシステムを使って、国際赤十字赤新月社連盟に寄付ができる仕組みで、寄付をすると、iTunes Storeに登録しているクレジットカードに請求が来る仕組みとなっています。

Appleは寄付に積極的

Appleはこれまでも寄付活動に積極的に参画しています。
 

product red

(PRODUCT)RED製品の例


 
日本で2011年に発生した東日本大震災の際にも救援金を募集しました。ほかにも、2013年に発生したフィリピン台風災害や、今年発生したネパール大地震の際にも救援金の募集受付をしています。種類の異なるところでは、AIDSとたたかう「RED」に対して支援するため、(PRODUCT)RED製品を製造し、売上金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付しています。
 
読者の皆さんも、お財布に余力があるようでしたらぜひ支援を検討してください。
 
 
Source:iTunes Store
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる