トップページ > iOS > 【朗報】iOS9ではミュージックアプリの「すべてをシャッフル」機能が復活!!
2015年9月18日 21時42分

読了まで 141

【朗報】iOS9ではミュージックアプリの「すべてをシャッフル」機能が復活!!

iOS9
 
iOS8.4がリリースされるとともに、Apple Musicが開始されたわけですが、その際に純正アプリ「ミュージック」のUIが一新され、「すべてをシャッフル」機能がなくなってしまったのを悲しんだユーザーは多いかと思います。
 
しかし、iOS9にアップデートすると「すべてをシャッフル」機能が復活することが分かりました。

嬉しいユーザー、結構いるのでは?

音楽の聞き方は人それぞれですが、iOS8.4以前を使っていた頃、純正「ミュージック」アプリのすべてをシャッフル機能を使用していたユーザーは多いのではないでしょうか。筆者は集中したい時など、これが聞きたいという曲がなく、何かBGM的なものが欲しい時によく使用していました。しかし、iOS8.4がリリースされUIが刷新されるとともに、この機能はなくなってしまっていました・・・。しかし、iOS9ではなんと復活しています
 
iOS9
 
「すべてをシャッフル」機能の使い方は簡単で、「My Music」を選択してから、表示された画面を下にスワイプして上部を確認すると、表示されています。
 
何気なく音楽を聞こうとしたら復活していたので驚きましたが、やはりAppleでもユーザーからのニーズが高い機能であると判断したのでしょうかね。なにはともあれ、朗報ですね!
 
 
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる