トップページ > 最新情報 > iOS9にすると空き容量が増える!人柱結果をご報告!
2015年9月17日 21時06分

読了まで 141

iOS9にすると空き容量が増える!人柱結果をご報告!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ios9
 
本日、iOS9がリリースされました。
 
筆者も早速人柱となってアップデートをしてみたところ、なんと空き容量が増えるという嬉しい結果になりました!

600MB、空き容量が増加

まずは筆者のデバイス、使用環境のご紹介から。使用機種はiPhone6 Plusの64GBで、アップデート前はiOS8.4.1を使用していました。
 
まずはiOS8.4.1を利用時の空き容量がこちら。
 
image
 
ご覧の通り、空き容量は22.8GBです。続いて、iOS9にアップデートした直後の空き容量がこちらです。
 
image
 
空き容量は23.4GBとなっています・・・なんと、増えている!たかが600MBと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、600MBデータの空き容量を増やすのって結構大変ですよね。特に16GBをお使いのユーザーにとっては死活問題となる方もいるはずです。
 
iOS9では、アップデートに必要な容量が少なくなることもアピールされていましたが、今までよりも増えるというのは嬉しい限りですね。
 
なお、一応注記しておくと今回の結果はiOS8.4.1からiOS9へのアップデートの場合ですのでそれ以外の場合はご紹介した結果と異なることもありますので、ご注意ください。
 
 
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる