2015年9月17日 18時50分

読了まで 156

ソフトバンクも1年で機種変更が出来るキャンペーンを開始!iPhone6sも対象に

SoftBank ソフトバンク


 
ソフトバンクは9月17日、現在実施中の「機種変更先取りプログラム」よりも最大6ヵ月早く機種変更が可能になる「1年で機種変更キャンペーン」を、2015年9月25日(金)から2016年3月31日(木)まで実施すると発表しました。

機種変更先取りプログラムの期間限定強化版

これまで発表されていた「機種変更先取りプログラム」は、iPhone6sなど対象機種の購入時に同プログラムへ加入し(月額300円)、その後端末を18ヶ月間利用していれば、最大7ヶ月分の分割支払い金が免除されるというものでした。
 
ソフトバンク
 
今回ソフトバンクは、この「機種変更先取りプログラム」よりも、さらに最大6ヶ月早く機種変更が可能になる「1年で機種変更キャンペーン」を期間限定で実施することを発表しました。
 
ソフトバンク
 
同プログラムでは、対象機種の購入から13-18ヶ月経過していれば(=最低1年間使用)、最大7ヶ月分の分割支払い金が免除されることとなります。
 
機種変更後も再度「機種変更先取りプログラム」に加入することが条件であるため、実質的にはキャリアによる「縛り」でもありますが、新機種に次々と乗り換えたいユーザーにとっては、これまではMNPを駆使するしかなかったことを考えると、かなりお得な条件であることは確かです。

ここでも3社揃い踏みとなるか

また、同様のプログラムをau/KDDIも「スーパーアップグレードキャンペーン」を一足早く展開しています。残るはドコモだけですが、iPhone6sに関して言えば、もともとの端末代金の安さにくわえ、先日も月々1,700円で済む「カケホーダイライトプラン」で大攻勢をかけたばかりなだけに、更にもう一歩踏み込んでくるのか、はたまた静観を決め込むのかは気になるところです。
 
 
Source:ソフトバンク
(kihachi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる