トップページ > 最新情報 > Apple、リアルタイム顔認識の技術を本格的に研究?求人開始が明らかに

読了まで 147

Apple、リアルタイム顔認識の技術を本格的に研究?求人開始が明らかに

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

faceshift
 
Appleはリアルタイムモーションキャプチャーや、リアルタイム顔認識の技術について本格的に研究を開始しているのかもしれません。
 
先日から、企業買収と見られる動きや、求人が相次いで行われています。

新型iPhoneに搭載の可能性も?

ニュースメディア『MacRumors』は、Appleがスイスでハイレベルの画像処理技術を持ったエンジニアを募集していると伝えています。
 
Appleは、先日スイスのモーションキャプチャ関連企業「Faceshift」を買収したと噂されており、リアルタイム顔認識やモーションキャプチャの技術を本格的に研究し始めたのではないかと思われます。
 
現在、Apple製品には2つの認証方法が存在します。1つは旧態のままであるパスコードによるもの、もう1つがiPhoneやiPadに搭載されている指紋認証です。特にパスコードによるロック解除は、先進企業であるAppleらしいとは言えず、また指紋認証によるロック解除に関してもiPhone5sで初めて搭載されてからすでに2年が経過しています。
 
こうした認証方法に代替するものとしてAppleが顔認証を検討している可能性がありますが、今のところ「Faceshift」の買収についてAppleからのコメントはなく、またこれ以上の情報がありませんので内情は明らかでありません。
 
本当に搭載されればなかなかおもしろい技術のようにも思いますが、果たして実装はあるのでしょうか。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる