トップページ > iPad Pro > 【動画】大きい!速い!iPad ProはiPad Air2とは一線を画すデバイスだ
2015年9月13日 23時59分

読了まで 215

【動画】大きい!速い!iPad ProはiPad Air2とは一線を画すデバイスだ

iPadProprice


 
現地時間9日に開催されたAppleの新製品発表イベントでは、12.9インチもの大型ディスプレイを搭載した新製品、iPad Proが発表されたわけですが、この製品は一般の方にとってまだ見ぬ代物だけに、得体の知れないものといった認識が大半かと思います。
 
筆者もiPad Air2と一体どのような部分が異なっているのか早く確認したいと思っているのですが、発表会の後に行われたハンズオンイベントに招かれた記者たちが様々な動画をYouTube上にアップしているのでご紹介します。

大きいは正義だ!ビジネスにも最適なiPadがついに登場

 

 

 

 

 
先に言っておきます。iPad Proは決してキワモノではありません。『Bloomberg』や『The Verge』が公開してる動画をご覧いただけるとそれがはっきりとわかると思います。
 

iPad Pro 動画

iPad ProはiPad Air2と比較して大型化したが、画面の美しさは全く失われていない


 
iPad Air2から3インチほど大きくなったディスプレイは、美しさをそのままに大型化されており、動画を見ても本来の高精細な映像がしっかりと画面に映し出されています。シンプルなキーボード(Smart Keyboard)も優美で、本体としっかりとマッチしています。キーボードのタッチもMacBookのそれと似ているようです。
 
また、713g(Wi-Fiモデル)という重量が気になるところですが、映像に登場する記者は軽々と片手で持ち上げています。ビジネス用途で考えている場合、持ち運びの時間が多くなると考えられますが、この程度ならへっちゃらといったところでしょうか。
 
また、スタイラスペンとして新たに登場したApple Pencilの評判も上々、iOS9で新たに追加された新機能「Split View」なども問題なく動作している様子が確認できます。特にこれら新機能を使う際には大きな画面が真価を発揮しそうです。
 
これまでiPadシリーズに何らかの不満を抱いていた方にこそ試してみて欲しい機種、それがiPad Proです。iPad Proは11月発売、価格は9万6,000円からとなっています。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : iPad Pro, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる