トップページ > iPhone5s > 格安モデルとしてiPhone5sの8GB版が年内に登場―iPhone5cの代打
2015年9月11日 20時14分

読了まで 149

格安モデルとしてiPhone5sの8GB版が年内に登場―iPhone5cの代打

iphone5s iphone5c 8GB
 
まだiPhone6sの余韻冷めやらぬ状況ですが、なんとiPhone5sの8GB版が年末頃を目処に発売されるとのリーク情報が入ってきました。ニュースサイトTechOne3が報じています。

まさかの8GB

廉価版であるiPhone5cの発売が終了したのにもかかわらず、後継機となるiPhone6cの発売が見送られた状況で、アップルが考えた次の一手は、同じ4インチのディスプレイを搭載したiPhone5s、それも8GB版の発売でした。
 
これで市場には、iPhone6sシリーズ、iPhone6シリーズ、iPhone5sの現行版(16/32GB)、そしてiPhone5sの8GB版の3世代が顔を揃えることになります。現段階では、インドや中国などの新興国を中心として、ミッドレンジ・モデル扱いで出荷が予定されているということですが、さすがに8GBではこのご時世、スマートフォンとして厳しい気もします。

ついにアップルにも格安モデル登場か

よほど、1.3GBしか要しないiOS9が内蔵ストレージに影響を及ぼさないと考えているのか、もしくは安くしてでもiPhoneブランドに根強い需要があると踏んでいるのか、はたまた新興国ではスマートフォンのストレージをそこまで要さないとする統計があるのか、といったところでしょうが……。
 
しかし、これでiPhone6cは、単純にiPhone5sの中身を踏襲したものというわけではなくなりそうです。iPhone6cは4インチではない、との説もありますが、発表に期待がかかりますね。
 
 
Source:TechOne3
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる