トップページ > 最新情報 > iPhone6s/6s Plusから「AppleCare+」が2,000円値上げに
2015年9月11日 08時09分

読了まで 140

iPhone6s/6s Plusから「AppleCare+」が2,000円値上げに

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

apple-care-plus
 
昨日発表されたiPhone6s/6s Plusですが、有償で保証期間が延長となるサービス「AppleCare+」の価格が旧来よりも2,000円も値上げとなったことが、ニュースメディア『9to5Mac』の報道により明らかとなりました。

大幅値上げは為替レートによるもの?

「AppleCare+」とは・・・
 
すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついていますが「AppleCare+ for iPhone」に加入することで、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに過失や事故による損傷に対する修理などのサービスについても割引料金が適用されるため、iPhoneを持つユーザーは安心感を得るために加入しているユーザーも多いのではないでしょうか。
 
これまで、「AppleCare+ for iPhone」は12,800円で販売されてきましたが、iPhone6s/6s Plusからは14,800円に大幅値上げされる運びとなりました。原因は明らかではありませんが、iPhone6/6 Plusから多くの機能追加がなされたため、もしくは変動する為替レートを加味したものであるものと予想されます。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる