トップページ > iPad Pro > Apple Pencil、わず15秒間の充電で30分も稼働する驚愕のスペックだった
2015年9月10日 14時01分

読了まで 135

Apple Pencil、わず15秒間の充電で30分も稼働する驚愕のスペックだった

apple pencil


 
iPad Proに使うことが出来るスタイラスペン「Apple Pencil」ですが、圧力や濃淡を精微に反映出来る品質のみならず、わずか15秒間の充電で30分間使用できるという驚愕の充電スピードが話題となっています。

驚異の充電スピード

アップルの公式サイトによれば、「Apple Pencil」はわずか15秒間の充電で30分間使用することが可能となっているそうです。なお、フル充電では12時間の連続使用が出来ます。
 
他にも、加える圧力によってあらゆる太さのラインを描けることや、傾けて使うことによって筆で描写した時のような濃淡を表現できるなど、新たに発売されるiPad proは完全に既存の「ペンタブレット殺し」となっています。
 
apple pencil
 
かつてスティーブ・ジョブズ氏が「誰がスタイラスなんて欲しいんだ?手にとっては、片付けて、すぐ無くして…」「我々には生まれながらにして持つ最高のデバイス『指』がある」などと毛嫌いしていたスタイラスペンですが、iPad Proともども11月に販売となるようです。
 
 
Source:Apple
(kihachi)

カテゴリ : iPad Pro, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる