トップページ > Mac > Apple、「OS X El Capitan」を10月1日に公開と予告!10月のイベントはなしに?
2015年9月10日 06時14分

読了まで 139

Apple、「OS X El Capitan」を10月1日に公開と予告!10月のイベントはなしに?

OS X El Capitan
 
Appleは本日、Macの次期OS「OS X El Capitan」について、10月1日にアップデートを公開すると発表しました。

10月にスペシャルイベントが行われる可能性はほぼ消滅か

Appleは「OS X El Capitan」のWebページを更新し、「10月1日、登場。」と小さな文字でリリース日を追加しています。
 
「OS X El Capitan」の基本的な機能は「OS X Yosemite」からさほど大きくは変わってはおらず、主にパフォーマンスの向上とユーザーの使用感の向上に焦点があてられています。しかし、不具合が少なく、これまでよりも進化した使用感には、ユーザーの多くが満足するものと思われます。
 
現在はベータ版によるテストが行われています。

10月の発表イベントはなし?

Appleは本日開催されたスペシャルイベントにおいて、「OS X El Capitan」のリリース日については語りませんでした。しかし、公式Webページ上で10月の予定までも明らかにしたことから、このところiPadなどの新製品を発表するために開催されてきたイベントはなくなる可能性が高そうです(iPad miniの新モデルもすでに発表されています)。
 
 
Source:Apple
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる