トップページ > iPhone6s > 新型iPhone(iPhone6s)は16GB・64GB・128GBが存在か
2015年9月8日 19時06分

読了まで 148

新型iPhone(iPhone6s)は16GB・64GB・128GBが存在か

iPhone6s パッケージ 写真


 
iPhone6s関連のリーク情報が続いていますが、今度は同デバイスのパッケージに貼り付けられるシールの画像が流出したと、ニュースメディア『PhoneArena』が伝えています。

iPhone6sはiPhone6と同じストレージラインナップか

iPhone6sもiPhone6と同じストレージラインナップになるということでしょうか。iPhone6sのパッケージに貼り付けられるシールとみられる画像には、はっきりと16GBの文字が見えています。
 
iPhone6sの最低内部ストレージは32GBになるといった噂もありましたが、今回の流出画像を「真」とするのであればこの噂は覆されることとなります。そもそも、iPhone6sの最低ストレージがiPhone6と比較して大きくなるのではないかといった噂が流れ始めた背景には、iOS8へのアップデートに必要なストレージが約4GBと、あまりに大きかったという事情がありました。
 
あまりの必要容量の大きさによって、ユーザーは集団訴訟を起こしたことまでありましたが、iOS9ではこの問題が解決される可能性が高いとみられ、32GBのストレージが本当に必要なのかと問われれば難しい状況でした。また、Appleはマーケティング的な側面から32GBをラインナップから外したとする説もあり、そうした状況下で32GBが復活するのも不思議な話です。
 
とは言え、発表まであと2日。何が起きるかは当日になるまで分かりません。近く迫った発表イベントを楽しみに待ちましょう。
 
 
Source:PhoneArena
(クロス)

カテゴリ : iPhone6s, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる