新型Apple TVとリモコンは、これほど美しい仕上がりか?
アップルがiPhone6sを発表すると予想される、9日に開催のメディア向けイベントでは、新型Apple TVのリリースもほぼ確実ではないかと思われています。
ニューヨークタイムズは「新型Apple TVの最大の売りはゲーム」と報じていますが、イベント当日になるまでは何が登場するのかは正直分かりません。
新型Apple TVとリモコンのコンセプトデザイン
アップルの新製品のコンセプトデザインを数多く手掛けるMartin Hajek氏が、新型Apple TV本体と付属するリモコンのコンセプトデザインを公開しました。
Hajek氏はこれまでにも、数多くの素敵なコンセプトデザインを発表していますが、今回もこれまで以上に美しいデザインを公開しています。
リーク情報に反して小型で薄型
これまでのリーク情報では、新型Apple TVの本体は現行よりも高さと横幅が若干増えて、大きくなると報じられていますが、Hajek氏はこれに反して薄く、小さく、現行よりも丸みを帯びたデザインとしています。
本体とリモコンにTouch ID搭載
現行機種ではアップルのロゴマークは光りませんし、本体にTouch IDはもちろん搭載されていません。
付属するリモコンはリーク情報に合わせ、タッチディスプレイを搭載し、こちらにもアップルが特許を取得したと報じられているように、Touch IDが採用されています。
カラーオプションはゴールドとスペースグレイ
Apple TV本体とリモコンは、これまでのiPhoneのカラーモデルに合わせ、ゴールドとスペースグレーを採用しています。
9日に発表される新型Apple TVは、現行機種よりもスペックが向上し、価格も上がると言われていますが、今回のHajek氏のコンセプトデザインと比較して、どのようになるのでしょうか?
Source : Martin Hajek
(リンゴバックス)
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: リンゴバックス の記事一覧