トップページ > iOS > iOS9の正式リリースはすぐそこに!GM版が近くリリースか
2015年9月7日 19時46分

読了まで 155

iOS9の正式リリースはすぐそこに!GM版が近くリリースか

iOS9 GM
 
現在、AppleはiOS9ベータ版をリリースしていますが、iOS9ベータ版をインストールしているiPhoneやiPadに対して、アップデート通知が来ているとニュースメディア『MacRumors』が伝えています。

時期からすると、iOS9のGM版の可能性が高い

iPhone Maniaにおいてたびたびお伝えしている通り、Appleは現地時間9日に「Bill Graham Civic Auditorium」においてスペシャルイベントを開催します。同イベントにおいては、新型iPhoneやiPad Proなどの新製品の発表が予想されていますが、これら新製品に搭載されるであろう最新iOSこそがiOS9です。
 
現在、Developer Beta5とPublic Beta3の2種類のベータ版がAppleから配信されていますが、これらiOS9のベータ版をインストールしている端末に対し、アップデートの通知が表示されるようになっています(今のところ、通知が出ているのみでダウンロードができないことも判明しています)。これは、時期からするとGM(ゴールデンマスター)版の可能性が高いとみられます。
 
ゴールデンマスター版とは、ベータ版の最終工程のことを指し、これが複製されて正式版となるわけですが、昨年iOS8の際は新製品発表イベントの翌日である現地時間2014年9月10日にiOS8 GM版がリリースされています。今年も同じようなスケジューリングだとすると、2015年9月10日にiOS9 GM版がリリースすることとなりそうです。
 
なお、iOS9ではiPad(※一部モデルのみ)などの端末においてマルチタスキング機能が可能となり、Split Viewで同時に2つのアプリを使用可能となることなどが分かっています。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる