トップページ > iPhone6s > 新型iPhone(iPhone6s)の心臓部、A9チップの画像が流出!
2015年9月7日 19時02分

読了まで 142

新型iPhone(iPhone6s)の心臓部、A9チップの画像が流出!

A9チップ


 
Appleは現地時間9日に、毎年恒例となる新製品発表会を開催します。
 
その中では、新型Apple TVやiPad Proの発表も心待ちにされていますが、なんといってもメインは新型iPhone(=iPhone6s)です。今回、中国のGeekBar代表を務める張磊氏が、同デバイスに搭載される予定のA9チップの画像を入手したと伝えています。

「A9」の文字は確認できるも真偽の程は不明

 
A9
 
A9
 
情報元であるブログメディア『気になる、記になる…』によれば、張磊氏は昨年iPhone6が発売される前に同デバイスの部品を数々リークしていた人物です。同氏が公開しているA9チップとされる画像の真偽の程は不明ですが、本体中央部にはしっかりと「A9」の文字が確認できます
 
いまのところ、A9チップについてはRAMがiPhone6/6 Plusから据え置きとなる1GBという情報と、大幅に進化した2GBのものになるという両説が存在します。
 
iPhoneユーザーとしては2GBになっているという説を支持したいところですが、実際はどうなっているのでしょうか。iPhone6sの発表が期待されるイベントは4日後に迫っていますが、今後新たな情報が出てくれば、随時お伝えします。
 
 
Source:気になる、記になる…
(クロス)

カテゴリ : iPhone6s, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる