トップページ > 最新情報 > 格安「BIGLOBE SIM」、最大15%の値下げを発表!
2015年9月7日 15時44分

読了まで 23

格安「BIGLOBE SIM」、最大15%の値下げを発表!

大手インターネットプロバイダBIGLOBEが提供する格安SIM「BIGLOBE SIM」の値下げが発表されました。値下げは音声通話プランを中心に最大15%引きとするものであり、格安SIM市場に低価格競争が広がっています

 

BIGLOBE

音声通話プランは月々1,400円から

これまでBIGLOBE SIMで音声通話プランの最安値は1GBのデータと組み合わせて1ヶ月1,600円(以下、価格は全て税別)でした。これが今回の発表で、10月1日から1,400円へと値下げされ、音声プランを非常にリーズナブルな価格で利用できるようになりました。

 

BIGLOBE

 

また音声と12GBの大容量データ通信を組み合わせたプランでも月々4,000円から3,400円へと大幅な値下げが実施されます。大手通信キャリアが提供するプランより大幅に安い設定であり、まさに節約ニーズに応える内容と言えそうです。

格安通話プランも提供

BIGLOBEは値下げ以外に、1時間の通話(2,400円相当)が650円となる通話パックの提供も開始します。2台目、3台目のスマホを安く維持するための格安SIMという位置付けから、メインで使うための格安SIMとなるべく、サービスが進化しています。

 

この通話プランの提供で、1GBのデータ通信と1時間分の通話を組み合わせても月額2,050円となり、大手通信キャリアの3分の1程度の維持費となります。

iPhone6s/6Plusも格安SIM市場を刺激

9日(日本時間10日)に発表されるiPhone6s/6s Plusは、おそらく発売日からSIMフリーモデルも販売されるでしょう。次期iPhoneの発売でさらに多くのSIMフリースマートフォンが市場に出回ることは確実です。

 

BIGLOBE SIMの値下げは先日実施されたmineoの値下げと同様、iPhoneで使うSIMの座を狙ったものとも考えられ、次期iPhoneの発表は格安SIM市場の競争を刺激していると言っていいかもしれません。
 
 
Source:BIGLOBE
(KAZ)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる