トップページ > 最新情報 > アップルのiPhone6sイベント、テイラースウィフトがゲスト出演か
2015年9月6日 13時45分

読了まで 233

アップルのiPhone6sイベント、テイラースウィフトがゲスト出演か

Taylor Swift


今回アップルが、新たなiPhone6sをはじめとする新製品のリリースに、どうして6,000人も収容できるBill Graham Civic Auditoriumを会場に選んだのか、多くの憶測がされています。FortuneのPhilip Elmer-DeWitt氏は、イベントにゲスト出演するのはテイラースウィフトだと確信しているようです。

これまでの予想はあり得ない

同氏は、これまで予想されている、新しいApple Storeのコンセプトのお披露目では退屈な話ですし、新型Apple TVやHomeKitのためにリビングルームを再現するというのは、悪夢のようなロジスティックスが必要になると述べています。さらにメディア向けのデモスペースなら、ましな予想だとしていますが、さすがに、Apple Carの展示というのは夢の話だとも付け加えています。

テイラースウィフトがゲスト出演

テイラースウィフトならどうでしょうか?彼女なら今回のアップル史上最大の新製品イベントには適役ですし、会場を容易に埋めることができます。
 
テイラースウィフトはアップルに送った「ラブレター」で、アーティストに無料トライアル中もロイヤリティーを支払うよう要望し、アップルの方針を変更させました。それ以来テイラースウィフトはApple Musicの事実上のポスターチャイルドになっています。

これまでにも多くのアーティストがゲスト出演

アップルはこれまでにも、Cold Play、U2、Nora Jones、Elvis Costelloをはじめとする多くのアーティストをゲストとしてイベントに招待しています。

スケジュール的に無理?

テイラースウィフトが、アップルのイベントにゲスト出演するのではないかとの噂は先週報じられました。Business InsiderのMatt Weinberger氏は、アップルのイベントが開催される9日には、テイラースウィフトはテキサス州ヒューストンでコンサートの予定があり、サンフランシスコで開催されるイベントには出席できないと反論していました。

当日夜にコンサートでも十分移動可能

Taylor Swift
しかし、ヒューストンからサンフランシスコまでのフライトの所要時間はゲートからゲートまでで3時間45分、アップルのイベントが10時から12時として、コンサートの開始は19時ですから、2時間の時差を考えても時間は十分にあり、実現は可能と考えられます。

招待状は誰が受け取ったか?

残念ながら、現時点ではイベントの招待状はおよそ750名のメディア関係者と特別ゲストにしか送られていないようで、それ以上の招待状が送られたとする証拠や証言は何もないことです。

従業員向けのリワードか

しかし、アップルの従業員なら可能性はありそうです。ティム・クック氏から、日頃の仕事に対するリワードとして、テイラースウィフトのライブを見ることができるというのなら素敵な話かもしれません。当日、サプライズゲストとしてテイラースウィフトがイベントステージに登場するのでしょうか。
 
Fortuneはアップルとテイラースウィフトにコメントを求めましたが、今のところ返事はないようです。
 
 
Source : Fortune
(リンゴバックス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる