トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、通信制限の緩和を発表!さらに制限時の速度は1Mbpsに緩和?
2015年9月4日 18時42分

読了まで 155

ソフトバンク、通信制限の緩和を発表!さらに制限時の速度は1Mbpsに緩和?

SoftBank ソフトバンク
 
ソフトバンクは本日、直近3日間で1GBのデータ通信量を使用した際に適用される通信制限について、その制限緩和と制限時のデータ通信速度の緩和を発表しました。
 
ブログメディア『気になる記になる…』が伝えています。

5月に施策のテストを実施!通信制限時の速度は1Mbpsになる?

『気になる記になる…』によれば、ソフトバンクは現在、直近3日間で1GB以上のデータ通信量を使用したユーザーに対して通信制限を課していますが、今後はこの制限について直近3日間で3GB以上に緩和するとしています。
 
同時に、制限時の通信速度は現在128kbpsとなっていますが、この部分についても緩和するとされています。詳細は後日発表になるとみられます。
 
ソフトバンクは今年5月に一部のユーザーに対して「通信制御の試験的緩和」というタイトルのメールを送信しています。この際、ユーザーが通信速度を計測したところ、以下のような結果になったとTwitter上で報告があがっていました。
 


 
仮に通信制限実施時の速度が1Mbpsになるとすれば、現在の通信制限時の速度128kbpsからは大幅に改善し、ある程度ストレスのないブラウジングが楽しめそうなので期待したいところですね。
 
 
Source:気になる記になる…
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる