トップページ > 最新情報 > Appleファン垂涎のお宝!ジョブズとウォズのサイン入りマウスが3,900ドル
2015年9月4日 09時13分

読了まで 151

Appleファン垂涎のお宝!ジョブズとウォズのサイン入りマウスが3,900ドル

JobsWozMouse


 
Appleの元CEOである故スティーブ・ジョブズ氏と、ジョブズと一緒にAppleを立ち上げたスティーブ・ウォズニアック氏のサイン入りマウスが、オークションサイトeBayで競売にかけられています。

2日2晩かけて入手したジョブズ氏のサイン

2個セットで売られているマウスには、1個にはジョブズ氏、もう1個にはウォズニアック氏のサインが青いペンで書かれています。
 
出品者のkidsmom1253さんによると、ウォズニアック氏のサイン入りマウスは、本人が自分のウェブサイトで売っていたもので、2010年ごろに入手したとのこと。こちらについてはさほど珍しいものではないとしています。
 
一方ジョブズ氏のサインは、2004年6月、オハイオ州コロンバスでAppleのイベントが行われた際、ハイアット・ホテルの外で2日2晩待ち続け、ようやくサインしてもらったのだそうです。ジョブズ氏本人はセレブ的な扱いを好まず、ホテルへの出入りにも普通のタクシーを使っていたと、kidsmom1253さんは説明しています。
 
kidsmom1253さんはこのほかにもいくつかジョブズ氏のサイングッズを所有しており、高校生の娘に卒業のプレゼントとしてあげたのだとか。今回のマウスはそのひとつで、学校の教科書を買うために娘さんがオークションにかける決心をしたのだそうです。

約4,000ドルのお宝。あなたなら買う?

この貴重なサイン入りマウスですが、お値段は3,900ドル(約468,000円)となっています。サインが本物であることを保証する証明書もついているそうです。
 
 
Source:Cult of Mac,eBay
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる