トップページ > 最新情報 > 覚えられる?iOS9ではパスワードが4桁から6桁に!注意しておきたいこと

読了まで 142

覚えられる?iOS9ではパスワードが4桁から6桁に!注意しておきたいこと

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ios9 パスワード クラック 解読
 
iOS9からは、パスワードはこれまでの4桁ではなく、6桁となることが明らかにされています。一体4桁から6桁になると、どのように変わるのでしょうか。

解読はほぼ不可能に!


ios9 パスワード クラック 解読
 
従来の4桁のパスワードはわずか10,000通りに過ぎなかったため、パスワードの入力ミスによるロック機能に引っかからないよう、40秒ごとに試しても111時間、およそ4.5日で解読が終了してしまう計算でした。事実、上記の画像のような「エニグマ・マシン」が開発されています。
 
しかし、これがiOS9で6桁になると、1,000,000通り、必要時間は11,000時間、およそ458日と一気に桁数が上昇し、解読することはほぼ不可能となります。

設定方法 & 注意


iOS9で4桁のパスワードを6桁へと変更するには、下記の通りとなります。
 
設定>Touch ID& パスワード>4桁のパスワードを入力>パスワードを変更>新しいパスワードを入力
 
ただし、注意したいことは、6桁ともなると忘れることを回避しようとするせいか、途端に生年月日を設定(90年11月15日といった具合に)するケースが予想されることです。これでは、わざわざパスワードが複雑化された意味がないので、注意しておきたいところです。
 
 
Source:9to5mac,9to5mac[2]
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる