トップページ > 最新情報 > mineoの格安ドコモSIM、受付初日で5,000件の申し込み!
2015年9月3日 13時53分

読了まで 27

mineoの格安ドコモSIM、受付初日で5,000件の申し込み!

9月1日からドコモ回線を利用したサービスを開始したmineoは、ドコモプランの受付初日だけで約5,000件の申し込みがあったと発表しています。これまでau回線を借りてサービスを提供していmineoですが、ドコモ回線でのサービス需要は相当あったようです。

 

mineo

6ヶ月分実質無料キャンペーン実施中

mineoではキャンペーンとしてauプラン、ドコモプランともに10月31日までに契約することで、6ヶ月間にわたって月々800円の割引を実施しています。800円はデータ1GBプランの月額料金に相当し、このプランで契約すれば実質的に6ヶ月間は無料(オプション料金などは必要)でmineoを使えることになります。

 

この他にもドコモとauの回線の双方を利用するMVNOとして、動作確認の取れている端末は国内の事業者で最も多くなっています(ドコモ約200機種、au約50機種)。またキャリアをまたいだプラン変更などにも対応し、乱立するMVNOの中でmineoは特徴のあるサービスを提供しています。

 

2

ドコモ回線対応でiPhoneでも利用可能に

前述のようにmineoの格安SIMはこれまでau回線での利用に限られてきました。しかしau回線の場合、iOS8以上をインストールしたiPhoneでmineoのSIMが安定的に利用できない不具合があります。iOSの技術的な問題が原因になっているようですが、現時点で有効な解決策が見出だせていませんでした。

 

そうした状況でドコモ回線が利用できるようになったことで、mineoの豊富なサービスと6ヶ月間無料という破格のキャンペーンをiPhone(SIMフリー版、ドコモ版)でも利用できるようになります。また6ヶ月無料キャンペーンの申し込み期限が10月31日であることから、iOS9での動作確認情報が公開されれば、iPhone6s/6s PlusのSIMフリーモデルを購入して、mineoの格安SIMをキャンペーン料金で利用することも可能となります。
 
 
Source: ケータイWatchmineo
(KAZ)
 
なぜ安い?格安SIMの仕組みやメリットなどをQ&A形式で掲載しています。
「格安SIMカードの初心者ガイド」

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる