2015年9月3日 12時27分
読了まで 約 1分48秒
ポケットのiPhoneで九死に一生!発砲されるも銃弾を受け止めてくれたiPhone
iPhoneを持っていたために警察に連絡が出来て危機一髪という事件は定期的にありますが、今度は強盗から発砲されるもiPhoneのおかげで命拾いしたという事件がアメリカで発生しました。
ポケットに入っていたiPhoneで九死に一生
「彼のジーンズを見たら、思いっ切り裂けてたんだよ」と、ルームメイトは語ります。
8月も終わろうかという月曜日、カリフォルニア州立大学フレズノ校の門で強盗が待ち構えていました。彼は目ぼしい大学生を見つけると、後をつけ出します。そして強盗は家の近くまで来ると、突然背後から大学生のバックパックを奪いとり、彼の脚を銃撃して去って行きました。
彼が命からがら家に帰ると、なんと撃たれた場所からiPhoneが出てきました。銃弾をiPhoneが受け止めてくれていたのです。
「彼がiPhoneを取り出すと、はっきりと弾が分かった。iPhoneは粉々に砕けてたけどね」
防弾プレートとしてのiPhone
幸いにも取られたのはバックパックに入っていたノートぐらいだったそうです。被害者が無事であること、そしてニュースサイトCult of Macの言葉を借りれば、アップルケアに加入していることを祈りたいですね。
ちなみに最近も、ショットガンで撃たれた男性がiPhone5cで命拾いをしたという事件がありましたが、耐久度を重視したいなら、強度はiPhone6の2倍とも噂されているiPhone6sへのアップグレードがオススメです。
Source:Cult of Mac
(kihachi)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: kihachi の記事一覧