トップページ > Apple TV > 新型Apple TVはA8チップ、ストレージ8/16GB、リモコンは黒、4Kには対応せず
2015年9月3日 12時03分

読了まで 24

新型Apple TVはA8チップ、ストレージ8/16GB、リモコンは黒、4Kには対応せず

AppleTV4
 
9月9日に発表、10月の発売が見込まれる第4世代Apple TVのハードウェアスペック情報が明らかになりました。米9to5Macが報じています。

Apple TVは149ドル

2010年にリリースされた現在のApple TVは、A5チップ搭載、ストレージは8GBとなっています。
 
関係者筋の話として、Appleは新Apple TVについて発売のパターンによって2種類の価格を検討していると同メディアは伝えています。ひとつは8GB版と16GB版を同時に出す場合で、この場合は8GB版が149ドル(約18,000円)、16GB版が199ドル(約24,000円)。もうひとつは16GB版のみリリースする場合で、この場合の価格は149ドル。いずれの場合でも、「149ドル」で発売されるとのことです。

A9ではなくA8を搭載

また新型Apple TVには、iPhone6s/6s Plusへの搭載が見込まれる「A9」ではなく、A8チップが搭載される模様です。A8はiPad Air2が搭載するA8Xよりも、画像処理などの性能面で劣っています。
 
しかし現行のApple TVが搭載するシングルコアA5チップと比べれば、かなりの性能アップとなることは確かです。

リモコンの色は黒/ダークグレイ、4Kには非対応

付属するリモコンがタッチパッドを搭載、Wiiのリモコンのようにモーションコントロールが可能になることはすでにお伝えしていますが、色がこれまでのシルバーではなく、Apple TV本体と合わせた黒とダークグレイの配色になるようです。またタッチパッド下にはSiri用のボタンとホームボタンが搭載されます。
 
ポートは現行モデルと同じで、HDMI、マイクロUSB、光オーディオ、Ethernetとなる模様です。外観の変化はほとんどありませんが、現行モデルと比べ若干高さと厚みがあるようです。また4KとAirPlayには対応しないと9to5Macは伝えています。
 
新Apple TVでは、新たにSiriでのユニバーサル検索が可能になります。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる