トップページ > iPhone6s > 【速報】アップル、9日のイベントでiPad Proも同時にリリース
2015年9月3日 04時05分

読了まで 219

【速報】アップル、9日のイベントでiPad Proも同時にリリース

iPhone6s
アップルが今月9日に開催するメディア向けイベントは会場の広さもさることながら、同社の歴史上最も大きなイベントの一つになるようです。

iPad ProとiPad mini4も同時に発表

イベントではiPhone6sとiPhone6s Plus新型Apple TVはもちろん、Apple Watch向け新色のバンド、そして長い間リリースが噂されていた、大画面ディスプレイを搭載するiPad Proと一新されたiPad mini4も同時に発表されると関係者が証言しているようです。

iPad Proは10月終わりに予約開始

関係者によりますと、12.9インチの大画面ディスプレイを搭載したiPadは、iPad Proという製品名で発表されるようで、現在の予定では11月に出荷が開始される模様です。10月終わりには予約販売キャンペーンを開催することになっており、9日のイベントで発表を予定しているようです。ただし、10月初旬に開催するイベントで発表する可能性も未だ残されていると関係者は述べています。

製品の供給は十分か?

先日、アップルはエンタープライズ環境で、iPadやiPhone6を統合し利用可能にするため、Ciscoとの提携を発表しました。また、昨年IBMとも提携し、企業向けiOSアプリの共同開発を行ってきました。新たにリリースされるiPad Proをはじめとする一連のiPad製品が、今年年末までにどれくらいの需要に対応できるかは現時点でははっきりしていません。

アップル史上最大規模のイベント

今回イベントが開催されるビル・グラハム・シビック・オーディトリウム(冒頭の画像)は 、7,000人を収容出来る、非常に大きな施設ですが、アップルはイベントでリリースする内容に合わせて場所を選定したと関係者は証言しています。
 
9日のイベントではアップル史上、前例がないほど多くの新製品を発表する予定にしているようです。昨年デ・アンザ大学のフリントセンターで開催したメディア向けイベントでは、多くのファッション関係者も招待し、iPhone6/6 Plus、Apple Watch、Apple Payを発表しましたが、今回は昨年を上回る規模になりそうです。

iPad Air3は来年に持ち越し

関係者は現行のiPad Air2をアップデートしたiPad Air3にも着手していると述べていますが、2016年まではリリースされないとしています。また、今回のイベントでは新しいMacのリリースは予定されていない模様です。
 
 
Source : 9to5Mac
(リンゴバックス)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる