トップページ > Apple TV > 新型Apple TVはモーションコントロールリモコン付き?
2015年8月29日 13時38分

読了まで 142

新型Apple TVはモーションコントロールリモコン付き?

Apple TV 2012
 
9月9日のAppleイベントでの発表が期待される新型Apple TVのリモコンは、モーションコントロール機能を搭載している模様です。米TechCrunchが報じています。

新リモコンはジェスチャーでも音声でも制御可能に

同メディアによると、新型Apple TVに付属するリモコンは、現行のものより若干大きめで厚みがあり、下半分にはボタン、上半分にはタッチパッドとSiri用のマイクがついているとのことです。
 
これはつまり、Apple TVが音声でもコントロール可能になることを意味しています。
 
またこの新しいリモコンは、任天堂のWiiのリモコンのようにモーションセンサーを搭載し、ジェスチャーでコントロールできると、TechCrunchは伝えています。

新Apple TVはA8プロセッサ搭載か

Appleは新型Apple TVの発売によって、カジュアルゲーム市場をターゲットにすると見られています。たとえばSiriの音声入力を使って、複数人数でのゲームプレイを楽しむことも可能になるのでは、と同メディアは予想しています。
 
また新型Apple TVではApp Storeから直接コンテンツが入手可能となるほか、ハードウェア面ではデュアルコアのA8プロセッサを搭載するとのことです。
 
 
Source:TechCrunch
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる