トップページ > 最新情報 > アップルの新たな廉価版iPhone6c、やはり10月終わり〜11月初めリリースか?
2015年8月26日 23時05分

読了まで 225

アップルの新たな廉価版iPhone6c、やはり10月終わり〜11月初めリリースか?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone6c
アップルの新たなiPhoneとなるiPhone6sとiPhone6s Plusは、9月9日のイベントでリリースされると予想されています。しかし、もう一つのiPhoneとなる4インチサイズのiPhone6cは、10月の最終の週か、11月の初めの週に発表されると中国のメディアM.I.C. Gadgetが伝えています。

同じ日程を再度報じるが・・

M.I.C. Gadgetは以前にもFoxconnの従業員の情報として4インチのiPhone6cは、今回と同様のスケジュールでリリースされると報じていました。今回はアクセサリーケースメーカーの関係者の証言として、スケジュールを伝えており、さらに同メーカーが製造するケースに利用する、紙製のiPhone6sのモックアップの画像も紹介しています。
 
iPhone6c

iPhone5cの契約終了後の機種変更モデルなのか?

4インチのiPhone6cがリリースされるとの噂は数多く報じられていますが、疑わしい報道も多く本当にリリースされるのかどうかも定かではありません。ただし、2013年にリリースされたiPhone5cを2年契約で使用しているユーザーが、契約更新の際に機種変更するためのモデルと考えると可能性がないわけではありません。

4インチでiPhone6と同じ丸みを帯びた外観

M.I.C. Gadgetによりますと、iPhone6cは現行のiPhone6/6 Plusと同じ丸みを帯びた外形で4インチのサイズとしています。しかし、今回紹介している画像は紙製のモックアップであり、これを証明するには情報不足と言わざるを得ません。
 
しかし、M.I.C. Gadgetの報じるiPhone6s/6s Plusと同時リリースではなく、ほぼ2カ月後の10月下旬から11月初旬とするリリーススケジュールは、新しいiPadのリリースと同じ時期になります。
 
これは、iPhone6cをホリデーシーズンのショッピングに合わせた、子供たち向けの安価なiPhoneという位置付けになると考えられます。また、新たなiPhone6s/6s PlusとiPhone6cを同時にリリースしてサプライチェーンに多大な負荷を掛けるよりも、時期をずらすことによりスムーズな製造を可能にするとも考えられます。

iPhone6cはリリースされるのか?

iPhoneのアクセサリーメーカーは競争も激しく多大な費用を掛けて、新製品情報を収集しています。いち早く新製品向けのケースを市場に投入する必要もあります。しかし、今回の情報が正確であるとの確証は残念ながらありません。
 
ただ、4インチのiPhone5cを使用しているユーザーが、2年契約を終了したときにどのモデルに更新するのかは非常に気になります。やはりiPhone6cはリリースされるのでしょうか。
 
 
Source : Cult of Mac
Photo : M.I.C. Gadget
(リンゴバックス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる