トップページ > iOS > iOS8.4.1の電池消耗問題を解決する方法
2015年8月25日 12時14分

読了まで 145

iOS8.4.1の電池消耗問題を解決する方法

ios-8.4.1-battery-fix
 
最新iOSであるiOS8.4.1にアップデートしたとたん、バッテリーの消耗が激しくなったという問題に見舞われていませんか?このトラブル、かなり多くの人が経験しているようで、iJailbreakが問題解決方法を提案しています。

iOSアップデートにはつきものの問題

iOSアップデートにはバグがつきものですが、なかでもよくあるのがバッテリー消耗問題です。iOS7以降、ほぼすべてのバージョンで起きているといっても過言ではないでしょう。
 
さて、問題のiOS8.4.1アップデートにおけるバッテリー消耗問題ですが、iJailbreakは次のような方法を試してみるようアドバイスしています。

電池消耗問題を解決するための4つの方法

 
・電源ボタンとホームボタンを同時に押して、iOS端末を再起動する。
・iOS端末を初期設定に戻す。データは削除されないので問題ない。
・Appleがリリースしている、iOSデバイス向けのファームウェアファイルであるIPSWファイルをダウンロードし、iOS8.4.1のクリーンインストールを行う。これによってバッテリー消耗が改善される場合がある。
・位置情報サービスの設定が常にオンになっていないようにする。
 
上記の4ステップをすべて実行してもバッテリーの消耗問題が解決されない場合は、Apple Storeでチェックしてもらう必要があるかもしれないとのことです。
 
 
Source:iJailbreak
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる