トップページ > iPhone6s > iPhone6sのロジックボード図面がさらに流出!実物を撮影し印刷か
2015年8月24日 00時13分

読了まで 149

iPhone6sのロジックボード図面がさらに流出!実物を撮影し印刷か

iPhone6s ロジックボード
 
iPhone6sのものとされるロジックボードの回路図の画像が新たに流出しました。実物のロジックボードを撮影して印刷しており、複数の書き込みが確認できます。

iPhone6s用のロジックボード実物を撮影して印刷した図面か

フランスのサイト、NowhereElseを運営するSteve Hemmerstoff氏が、TwitterでiPhone6sのロジックボードの回路図として画像を公開しています。同氏は最近、iPhone6sのボリュームボタン等の画像のほか、iPad mini4のCAD画像、さらにiPhone6sの修理用パーツの画像をTwitterで公開しています。
 
iPhone6s ロジックボード
 
先日も、ロジックボードの設計図とみられる図面が流出していましたが、今回は実際のロジックボードの写真を印刷しているようです。部品番号のほか、中国語らしき書き込みがされているのが確認されます。
 

昨年も同時期にロジックボード等のリーク相次ぐ

iPhone6/iPhone6 Plusが発売された昨年も、8月下旬頃にロジックボードなど基幹部品の画像の流出が相次ぎました。昨年は8月末にNFCチップの写ったロジックボードの画像が流出して話題となっています。
 
 
Source:気になる、記になる…
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる