トップページ > iPhone6s Plus > 週間人気記事Top5! iPhone6s詳細スペック流出、美しすぎる透明スマホ、など
2015年8月23日 01時27分

読了まで 231

週間人気記事Top5! iPhone6s詳細スペック流出、美しすぎる透明スマホ、など

2015年8月15日から21日の1週間にiPhone Maniaで公開された記事のうち、特に人気の高かった記事5本をピックアップし、カウントダウン形式でご紹介します。

5位:美しいデザインの新型iPhoneコンセプト動画

iPhone コンセプトデザイン
 
5位は「新型iPhoneは4種のコンビカラー?iPhone5s似のコンセプトが登場」でした。コンセプト動画として公開された新型iPhoneは、4色のコンビカラーやベゼルレスの美しいデザインなどが魅力です。
 
公開された動画はこちらです。
 

4位:iPhone6sのCPUとメモリのスペックが判明!パワーアップが期待できそう

A9チップ
 
4位は「iPhone6s、A9チップのCPUは1.85GHzであることが新判明!」でした。ベンチマークスコアによると、9月9日の発表が見込まれるiPhone6sに搭載されるA9チップのCPUは1.85GHz、メモリは2GBであることが判明しました。iPhone6sは、現行のiPhone6より大幅にパワーアップしたモデルとなりそうです。

3位:新色「ピンク」のiPhone6s画像が流出

Apple iPhone6s
 
3位は「『ピンク』色のiPhone6sの写真が流出!?」でした。iPhone6sへの新色追加の噂は以前からありましたが、新色・ピンクのiPhone6sとされる画像が流出したと報じられました。Apple Watchのローズゴールドに近い新色は女性の人気を呼びそうですが、この画像は偽物との報道もあり、真偽は不明です。

2位:シンプルで美しい透明なスマートフォン

透明 スマホ zuk
 
2位は「美しい…透明なスマートフォンがついに登場!動作も確認」でした。中国のベンダーが、「シンプルこそ素晴らしい」という理念のもとに、透明なスマートフォンの試作機を発表しました。
 
シンプルな美しいデザインの透明なスマートフォン、いちど手に取って使ってみたいものです。

1位:iPhone6sのCPUや画面サイズなど詳細スペックが流出か

iphone6s iphone6c iphone6s plus
 
1位は「【速報】iPhone6s、6c、Plus詳細が大流出!全部A9、まさかの5インチ…」でした。iPhone6s、iPhone6s Plus、そしてiPhone6cの3モデルについて、詳細なスペック情報が流出した模様です。
 
画面サイズはiPhone6sが5.0インチ、iPhone6s Plusは5.5インチ、iPhone6cは4.7インチと報じられています。また、搭載チップが3モデルともA9チップとなり、カメラはiPhone6cとiPhone6sが800万画素、iPhone6s Plusが1,200万画素と報じられています。
 
 
いかがでしたか?iPhone6sの発表が近づき、具体的なスペックの情報などが増えてきています。9月9日にはAppleからの正式発表があると考えられますので、楽しみに待ちましょう。
 
iPhone Maniaでは、今後も最新の情報をわかりやすくお伝えしますのでご期待ください。
 
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる