iPhoneユーザーはサムスンGalaxyシリーズが1ヶ月おためし体験可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneユーザーはサムスンGalaxyシリーズが1ヶ月おためし体験可能に
2015年8月21日 15時33分

読了まで 25

iPhoneユーザーはサムスンGalaxyシリーズが1ヶ月おためし体験可能に

iphone samsung キャンペーン


 
サムスンは20日、iPhoneユーザーを対象に、Galaxy S6 Edge Plusなどの最新スマートフォンを1ドル(約124円)で1ヶ月利用出来るサービスを開始しました。

iPhoneユーザーが対象


「Test Drive」と呼ばれる本サービスでは、iPhoneからサムスンの端末へ乗り換えを検討しているユーザーを対象に、Galaxy Note 5やGalaxy S6 Edge Plusといったサムスンの最新スマートフォンを1ヶ月間、1ドル(約124円)で利用することが出来ます。追加の請求や、乗り換えの強制といったものは全くありません。サイトには「使い終わったら返却するだけ」と記載してありますが、気に入ったらそのまま所持し続けて良いのかは不明です。
 
プロモーションへ参加するには、iPhoneでSamsungPromotions.comへアクセスし、希望するスマートフォンを選択、クレジットカードで決済するだけです。キャリアの乗り換えは不要ですが、現在のところ、アメリカ国内キャリアと契約しているiPhoneユーザーのみが対象となっています。

アップルからシェア奪回なるか


samsung
 
iPhone6シリーズがファブレット市場へ参入してきたことによって、それまで同市場で比較的高いシェアを有していたサムスンは、アップルとの「暗黙の棲み分け」を崩され、一気に劣勢へと立たされることになりました。
 
両側面がカーブしている特徴的なデザインの旗艦モデルGalaxy S6 Edgeは、スペックの高さから批評家の間では概ね好評ではあったものの、市場では満足な結果を出せず、日本市場からのサムスン撤退も取り沙汰される始末でした。
 
サムスンが新たに販売するGalaxy S6 Edge Plusは、iPhone6 Plusより大きい5.7インチ・ディスプレイを搭載し、ファブレットの高い需要に応える形で、アップルからシェアを奪回したいとの思いが見られますが、旗艦モデル発売に合わせた今回のキャンペーンで、勢いをつけようというところでしょうか。
 
 
Source:MacRumors,SamsungPromotions
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる