2015年8月20日 16時37分
読了まで 約 1分59秒
早くもiPhone6sのCMが関係者からリーク!?しかし…
iPhone6sのコマーシャル映像が流出!と思いきや、巧妙に作られたフェイク映像だったことが後になって発覚するという、何ともお粗末な事件が発生しました。
迫真の演技とよく出来たCM

本動画は、関係者がMacBookで再生している未公開コマーシャル動画を盗み撮りしているという体裁をとっており、コマーシャルの出来ともあいまって、迫真の内容となっています。

画面に躍る「Confidential(機密)」の文字
最近公開されている「本物」のコマーシャル、“If it’s not an iPhone.(もしiPhoneじゃなかったら)”シリーズに映像テイストが非常に似ていること、またコマーシャルの締めには“Be vibrant. Even faster.(カラフルで、しかも速い)”などという、もっともらしい決め台詞が用意されていたことから、引っかかってしまったユーザーやサイトも少なからずいたようです。
新色もPlusも出てこないことからフェイクは確定的
ただし、全くiPhone6s Plusには触れていないこと、スペース・グレイとゴールドのiPhone6sが出てこないことなどから、少し詳しいユーザーが見れば、すぐにフェイク映像と分かる代物です。
それでも最近では、「ピンク色のiPhone6s画像が流出」という報道が、結局はフェイクであったなど、年がら年中アップル製品を追い続けているアップル・ウォッチャーですら引っかかる嘘ニュースが、時期もあいまって登場しやすい季節です。
当サイトでもなるべく注意はしていきますが、運悪く引っかかってしまった場合は、早急に追記などで対応していきたいと思います。
Source:MacRumors
(kihachi)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: kihachi の記事一覧