トップページ > 最新情報 > Apple Watchで、「リンゴ」マークが削げ落ち、ただのWatchになる謎の現象
2015年8月20日 15時54分

読了まで 149

Apple Watchで、「リンゴ」マークが削げ落ち、ただのWatchになる謎の現象

Apple watch 不具合
 
Apple Watchアップルのロゴの部分が見事に剥がれ落ちるという不具合がネット上に公開され、話題を読んでいます。このような不具合は、投稿者に限ったことではなく、複数のユーザーからも何例か報告されていることから、文字の印刷方法による不具合だと考えられています。

特定機種だけに起きる現象か

ここ数ヶ月間、アメリカの大手掲示板Redditを騒がせている事件が、Apple Watchの背面に刻印された文字がボロボロと剥がれ落ちるというものです。この問題は複数のユーザーから指摘されており、特に注目を集めているのが、アップルのロゴ・マークが剥がれて落ちてしまう不具合です。
 
不具合があったユーザーがアップルに問い合わせたところ、同社は無償交換をすることを確約してくれた上で、天候や、どういうシーンで使用しているか、水中でも使っているのかなど、使用状況下について様々な質問を投げかけてきたそうです。
 
また、電話でやり取りした限りでは、同様の案件がすでに複数寄せられており、スペース・グレイのApple Watch Sportだけに見られる現象だということも示唆されたとのことです。

文字が彫りではなくプリントされていた?

Apple watch 不具合
 
ニュースサイトApple Insiderはこの問題に対し、Apple Watch Sportの中でも、スペース・グレイだけ文字の印刷方法が異なるためではないか、と指摘しています。なお、Apple Watchは文字が彫り込みで、文字が剥がれる心配はなさそうです。
 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる