トップページ > 最新情報 > あのBlackBerryが奇跡の復活!?Android搭載の新モデル写真が公開
2015年8月20日 14時20分

読了まで 153

あのBlackBerryが奇跡の復活!?Android搭載の新モデル写真が公開

blackberry-sign


 
一世を風靡したものの、iPhoneに破れ、スマートフォン市場から去っていったBlackBerryが、あの特徴的なキーボードとともに復活を遂げるかも知れません。

スマホの下部にはしっかりキーボードが存在


テクノロジー系ライターのEvan Blass氏がツイッター上で公開した画像には、近年のAndroid搭載スマートフォンではほとんど見られなくなった物理キーボードがしっかり存在しています。液晶部分を上部にスライドするとキーボードが現れる仕組みになっているようです。
 
BlackBerryが新モデルを発表するのは2011年以来初となります。

6月には概要のみ発表

BlackBerryは今年6月に開催された「Mobile World Congress 2015」で、この新モデル「BlackBerry 10 Slider」を発表しましたが、モックアップと思われる本体を短時間披露したのみにとどまり、今回のように細部がわかる写真は公開されませんでした。
 
スペックもはっきりしていませんが、現時点では5.4インチのQuad-HDディスプレイ、18メガピクセルのリアカメラ、5メガピクセルのフロントカメラ、64ビットの1.8GHz Hexaコア(Snapdragon 808チップセット)、3GBのRAMを搭載するとされています。
 
発売は11月と噂されていますが、果たしてBlackBerryはスマホ市場で復活を果たすことができるでしょうか。
 
 
Source:BGR
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる