トップページ > 最新情報 > リリース予定と噂される大型iPadには感圧タッチ対応スタイラスペンが付属か
2015年8月20日 07時34分

読了まで 150

リリース予定と噂される大型iPadには感圧タッチ対応スタイラスペンが付属か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPad Pro
 
正式な発表があったわけではありませんが・・・
 
Appleは大型ディスプレイを搭載したiPad、通称iPad Proをリリース予定であると噂されていますが、同デバイスには感圧タッチに対応したスタイラスペンが付属するかもしれません。KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が予想しています。

9月または10月に量産を開始か

Appleは今年iPad Air2をアップデートせず、10月頃にiPad mini4とiPad Proを発表するのではないかと噂されています。
 
iPad Proは12.9インチのRetinaディスプレイ搭載を搭載した、iPad Airよりも大きなタブレット端末で、教育市場や法人市場に受けるのではないかとされています。

ニュースメディア『MacRumors』は、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏の予想として、9月または10月頃に量産が開始されるのではないかと伝えています。

感圧タッチ搭載のスタイラスペンが付属か

感圧タッチとは、今年4月に発売されたApple Watchや12インチのMacBookなどに搭載されている、タップの強さによって操作が変わるAppleの新技術ですが、同技術はiPad Proにも搭載が予想されています。
 
これに伴って、iPad Proには感圧タッチに対応したスタイラスペンが付属するかもしれません。このスタイラスペンの組み立てについては台湾メーカーのCheng Uei Precision Industryが独占的に受注するのではないかと伝えられています。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる