Apple、iPhoneの新たなTVCM「Amazing Apps」を本日公開 - iPhone Mania
トップページ > Apple TV > Apple、iPhoneの新たなTVCM「Amazing Apps」を本日公開
2015年8月15日 11時52分

読了まで 150

Apple、iPhoneの新たなTVCM「Amazing Apps」を本日公開

Apple iPhone


 
新作発表が近づいていることも関係しているのでしょうか。
 
Appleは以前公開した「iPhoneと呼べるのは、iPhoneだけ」のTVCM第3弾として新たなTVCM「Amazing Apps」を本日公開しています。

App Storeには秀逸なアプリが150万本以上!

 

 
公開された新TVCM「Amazing Apps」は先日米国などで先行公開されていたCMの日本語版で、App Storeには優れたアプリケーションが150万本以上リリースされている事をアピールしています。
 
Appleは9月に新作のiPhone6sをリリースするのではないかと噂されており、発表直前ということで、市場にiPhoneの素晴らしさを周知する狙いがあるのでしょうか。
 
最近のAppleはライバルOSとも言えるAndroidからシェアを奪い取ろうと躍起になっているようにも見えます。Androidからの乗り換えガイドを公開したり、iOS8.4から導入されたApple Musicは初めてAndroid向けにもサービスをリリースするとされています(このほかにも新サービスをリリースするのではないかといったもあります)。「iPhoneと呼べるのは、iPhoneだけ」のTVCM内でも述べられている通り、Appleにとってはハードウェア、ソフトウェアともに自社で制作しているという自負があるので、自社のサービスに少しでも触れてもらったり、(CMを)目にしてもらったりすることで、最終的には乗り換えてもらおうといった意図があるのでしょうか。
 
 
Source:YouTube
(クロス)

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる