トップページ > 最新情報 > iCloud.comに、最近削除されたファイル等の復元機能が追加される
2015年8月14日 22時30分

読了まで 144

iCloud.comに、最近削除されたファイル等の復元機能が追加される

Apple iCloud 復元

Apple iCloud 復元


 
Appleは、「iCloud.com」に新たな機能をこっそりと追加しているようです。
 
ニュースメディア『9to5Mac』は現地時間14日、「iCloud.com」には最近削除されたファイル等の復元機能が追加されていると伝えています。

新たに追加されたのはファイルの復元・連絡先の復元・カレンダーの復元・リマインダーの復元

『9to5Mac』の報道によれば、「iCloud.com」では新たにファイル・連絡先・カレンダー・リマインダーの復元が可能となっています。
 
ファイルの復元可能期間は削除から30日間で、それを過ぎると新機能によってでも復元ができないとされています。
 
ちょっとした操作のミスによって消えてしまった予定や、連絡先などもこの機能があれば心配いりませんね。
 
なお、ファイルの復元の際は、完全に削除され復元が不可能になるまでの日数も表示されていますので、復元を希望する際はその期日までに完了するようにしてください。また、カレンダーの復元・リマインダーの復元の際は、共有している情報がすべて削除されるなどの注意事項も表示されますので、実行する際にはその辺りにお気を付けください。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる