トップページ > おもしろ ネタ > 【動画】ポルシェのブレーキパッドにiPhoneを使い、時速100km出すとどうなるのか?
2015年8月13日 13時51分

読了まで 154

【動画】ポルシェのブレーキパッドにiPhoneを使い、時速100km出すとどうなるのか?

iphone ブレーキ ポルシェ
 
iPhoneはともかく、一般人にとっては一生縁のないポルシェですが、金持ちにとってはどちらも動画の「ネタ」に過ぎないのかも知れません。ポルシェのブレーキパッドを8台のiPhoneに変更し、動作するかどうかを実験する動画が公開されました。

iPhone vs ポルシェ

iphone ブレーキ ポルシェ
 
動画は著名YouTuberによるもので、同氏はこれまでにもAK-47でiPhoneを撃ってみたり、マグネシウム粉でiPhoneを燃やしてみたりと、あの手この手でiPhoneを紹介しています。
 
iphone ブレーキ ポルシェ
 
今回、同氏が行った「実験」は、996系ポルシェ911のブレーキパッドを、完動品のiPhone4sとiPhone5sを4台ずつ、計8台とすげ替えてしまうというものです。iPhoneのサイズが若干大きく、はみ出てしまっていますが、見事改造に成功、一気にエンジンをふかして加速します。

無事ブレーキとして役目を果たす!


iphone ブレーキ ポルシェ
 
時速32kmの時点ではiPhoneに異常は見られませんが、時速64kmになるとiPhoneから火花が飛び散ります。時速96kmに達した時点で擦り切れてボロボロになっていまいましたが、なんとかブレーキパッドとしての役目を果たしてくれました。
 
iphone ブレーキ ポルシェ
 
驚くべきことに、一部のiPhone4sはこれだけ酷使されても普通に動いたのだとか。言い換えれば、iPhone5sは全部壊れてしまったことを意味しますが、このことからiPhone4sはiPhone5sよりも頑丈だという仮説が立てられるかも知れません。惜しむらくは、現行最新モデルであるiPhone6シリーズが登場しなかったことでしょうか。
 

 
 
Source:MyDrivers.com
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる