トップページ > 最新情報 > Twitter、ダイレクトメッセージの140文字制限を撤廃と正式に発表!
2015年8月13日 07時37分

読了まで 136

Twitter、ダイレクトメッセージの140文字制限を撤廃と正式に発表!

Twitter ダイレクトメッセージ
 
短文投稿SNS「Twitter」は現地時間12日、ダイレクトメッセージに設定されていた文字数制限140文字を撤廃すると発表しました。

すでに6月には判明していた

Twitterがダイレクトメッセージの文字数制限を撤廃するという噂は6月の段階からすでにあり、本サイトでもお伝えしていたとおりです。このたび、Twitterが正式に発表したことになります。
 
これにより、Twitterの公式サイトのほか、Android・iOS向けの公式アプリ、TweetDeck、Twitter for Macでこの変更が反映され、今後数週間にわたって世界中で展開することになると発表されています。
 
今回の発表によって文字数制限が撤廃されたのはダイレクトメッセージの部分のみで、ツイートなどに関してはこれまで通り140文字の文字数制限が設けられたままであることには注意が必要です。
 
LINEなどのメッセージアプリが隆盛を極める今、Facebookなどに関してもダイレクトメッセージの改善を行っていますが、今後はこの分野での争いがかなり激しくなっていきそうですね。
 
 
Source:Twitter
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる