トップページ > 最新情報 > Evernoteプレミアム会員の月間アップロード容量、無制限を10GBに縮小
2015年8月12日 17時12分

読了まで 22

Evernoteプレミアム会員の月間アップロード容量、無制限を10GBに縮小

Evernote


 
多くのユーザーにとっては問題のないことかもしれませんが・・・。
 
「EVERNOTE」は本日、Evernoteプレミアム会員の月間アップロード容量を現行の「無制限」から「10GB」に変更すると発表しました。実質的には、サービスダウンとなります。

「EVERNOTE」の願いはユーザーの「第二の脳」になること

今年の春頃、「EVERNOTE」はEvernoteを頻繁に使うユーザにとって、それまでの容量では少しもの足りないと考えた結果、月間アップロード容量の制限を撤廃して「無制限」とする事を発表しました。
 
しかし、「無制限」という設定にした結果、これまでと違う用途にEvernoteを使い始めるユーザが増えたとしています。以下は「EVERNOTE」の発表を一部抜粋したものです。
 

Evernoteは、大切な作業と知識の蓄積を一つの場所で行える、生産性向上サービスとして設計されています。私たちの願いはみなさんの「第二の脳」になることであり、大量のファイルをバックアップするための「第二のハードディスク」になることは想定していませんでした。本来の使用法とは異なる形で Evernoteが使われ始めた結果、サービス品質の低下という問題が発生しました。すべてのユーザに快適に Evernoteを利用いただくために、この問題を解決しなければなりません。
 
そこで、アップロード容量を「無制限」ではなく、毎月10GBの上限を設けさせていただきました。これは既存ユーザの 99.999%のニーズを十分に満たす容量です。もちろん、一般的なファイルサイズは今後、より大きくなることが予想されますので、プレミアム会員の方が安心して快適にご利用いただけるように、アップロード容量も将来的に増やすなど継続的にサービスを改善していく予定です。

 

なお、月間アップロード容量が無制限になったことを理由に、プレミアム版を購入したユーザーには、「無制限」期間が終了したあとの残りの期間分を返金するとしています。
 
 
Source:EVERNOTE
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる