アップル、「マップ」の3D Flyover機能に札幌含む21都市を正式追加! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、「マップ」の3D Flyover機能に札幌含む21都市を正式追加!
2015年8月12日 11時53分

読了まで 141

アップル、「マップ」の3D Flyover機能に札幌含む21都市を正式追加!

Flyover


 
アップルは火曜日、「マップ」アプリのFlyover機能に、日本の札幌を含む21都市を、新たに対応させることを発表しました。

21都市が新たに追加


Flyover機能は、主要都市の航空写真を3D表示してくれる、iOS8の「マップ」で正式に追加されたサービスです。実際に立体的に撮影されたわけではなく、モデリングによって立体的に航空写真を表示してくれます。
 
flyover
 
今回新たに追加されたのは、札幌のほか、フランスのニースやディジョン、ハンガリーのブダペスト、オマハビーチなど、21都市の史跡名勝や市街地となります。

すでに札幌は追加されていたが


厳密に言えば、東京につづいて、年末の時点で札幌はFlyoverに対応していたのですがアップル公式ページではリストに加わっていないなど、半ば「隠しマップ」扱いとなっていました。
 
日本のユーザーからすると、東京につづいて大阪や京都ではなく札幌がピックアップされたことは不思議な感じがしますが、今後とも日本の都市が続々とFlyoverに対応していくことを願いたいですね。
 
Flyover機能は、「マップ」を開き、「3D」→「ツアー」、もしくは、都市名を検索し、「出発」で使うことが出来ます。
 

 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる