トップページ > 最新情報 > カーナビでお馴染み「ナイト・モード」がGoogleマップに追加!
2015年8月11日 19時54分

読了まで 140

カーナビでお馴染み「ナイト・モード」がGoogleマップに追加!

googleマップ アップデート
 
新しくiOS向けにアップデートされたGoogleマップでは、通常モードにくわえ、夜でも見やすいナイト・モードが追加されています。

カーナビではお馴染みナイト・モード


「カーナビ業界殺し」とも言われているGoogleマップですが、高額なカーナビよりも高機能・高精度であることから、積極的にドライブのお供に用いているユーザーは多いはずです。
 
グーグルが新たに行ったGoogleマップのアップデートでは、カーナビでは既にお馴染みのナイト・モードが、暗いシーンでは自動的に選択されるようになっています。

現時点ではシーンが限定も


googleマップ アップデート
 
ただし現時点では、ナイト・モードがオンになる条件は限定されており、「実際に夜であり、方向を指示してくれるナビ・モードでのみ」となっています。したがって、本物のカーナビのように、トンネルの中で自動的に切り替わる、とまではいかないようです。
 
また、今回のアップデートでは、地図上のコンテンツにラベルを付け、一覧表示することが出来るようにもなっています。これによって、お気に入りの場所をあらかじめラベリングしておくだけで、複数の場所を目的別に比較検討することが可能となりました。
 
 
Source:TechCrunch,CNN Money
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる