トップページ > 最新情報 > 一番自撮りが綺麗に撮れるスマホはどれ?画素数では決まらない、驚きの結果に!
2015年8月8日 20時10分

読了まで 22

一番自撮りが綺麗に撮れるスマホはどれ?画素数では決まらない、驚きの結果に!

iphone6 カメラ 性能
 
リサーチ会社MMD研究所が、「自撮りモード」で最も画質の良いスマートフォンはどれかという調査をシーンごとに行った結果が公開されました。iPhone6を含む5台のスマートフォンのなかで、Galaxy S6 Edgeがほぼ全てにおいて首位を獲得することとなりました。

ほぼ全てでGalaxy S6 Edgeが圧倒


iphone 人気 調査
 
本調査は、公正を期すために、撮影端末が分からないようにブラインド・テストで行われました。朝、昼、夜にそれぞれ屋内と屋外のシチュエーションで自撮りを撮影し、15-39歳の男女にどの写真が最も綺麗だと思うかを選んでもらったところ、Galaxy S6 Edgeがほぼ全ての項目において、1位の座に輝きました。

画素数はXperia Z4がTOPだが


iphone 人気 調査
 
フロント・カメラの画素数は、数字が大きい順に、Xperia Z4が510万画素、Galaxy S6 Edgeが500万画素、Arrows NXが240万画素、Aquos Zetaが210万画素、iPhone6が120万画素となっています。
 
単純な画素数だけみれば、XperiaZ4の画素数が1番高いので最も人気が高そうな気もしますが、Galaxy S6シリーズは広角レンズを搭載しているために、ウケが良かったようです。

画素数は最下位のiPhoneが国内スマホを圧倒し大健闘!


また、120万画素しかないiPhone6が、2倍の画素数を有するArrows NXを圧倒し、昼の屋内ではXperia Z4をも上回って2位にランクインしている点にも着目したいところです。iPhone6は、昼の屋外という最もフロント・カメラが用いられるシーンでも3位、夜の室内では510万画素のXperia Z4と僅差であるなど、かなり健闘している様子が伺えます。
 
iPhone6といえば、カメラの高性能ぶりをプッシュしたコマーシャルが話題ですが、この比較を見ると、コマーシャルが決して誇張ではないことがよく分かりますね。
 
 
Source:MMD研究所
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる