トップページ > iPhone5c > Apple、iPhone5cの生産を完全に終了か
2015年7月31日 07時30分

読了まで 146

Apple、iPhone5cの生産を完全に終了か

Apple iPhone5c
 
iPhoneの廉価版モデルとして、2013年9月にリリースされたiPhoen5cですが、iPhone6sの登場とともに、ついにその姿は完全に消えてしまうことになりそうです。

日本ではすでに販売終了

ニュースメディア『M.I.C Gadget』によりますと、AppleはiPhone5cの製造を完全に終了する方向で計画を進めているようです。
 
iPhone5cは2013年9月10日に、廉価版モデルとしてリリースされたものの、日本では鳴かず飛ばずの状況が続き、昨年9月にはApple Online Storeでの販売が終了していました。しかし、海外では今も廉価版モデルとして販売は継続されており、その動向が注目されていました。
 
廉価版iPhoneについては、iPhone6c発売の噂が出ては消えを繰り返している状況ですが、iPhone5cの販売が終了するとなると、そういった商品展開はストップするということでしょうか。

 
Appleはハイエンド機を販売することにより売上シェアを伸ばしてきた歴史があるので、仮に廉価版モデルを廃止したところでさほど痛手は無いようにも思えますが、そうなると途上国を捨てた戦略となり、今後の展開として難しくなることも予想されます。
 
今回と同様の報道は以前からありましたが、iPhone5cはついに9月と噂されるiPhone6sの発表とともに、その姿を完全に消してしまうことになりそうですね。
 
 
Source:M.I.C Gadget
(クロス)

カテゴリ : iPhone5c, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる