トップページ > 最新情報 > 噂のApple Carは「BMW i3」がベースに?ティム・クックCEOが製造現場を訪問
2015年7月25日 10時15分

読了まで 142

噂のApple Carは「BMW i3」がベースに?ティム・クックCEOが製造現場を訪問

BMW i3
 
今年に入ってから、Appleの電気自動車開発に注目が集まっていますが、米ニュースメディア『9to5Mac』によればAppleは「BMW i3」に関心を抱いているようだと伝えています。

「BMW i3」とはどのような車か

BMW i3
 
「BMW i3」は、自宅でも外出時でも充電器で手軽にバッテリーを充電できる電気自動車です。
 
カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製のパッセンジャー・セルは、搭載されているリチウムイオン・バッテリーと同様に、外部からの衝撃に耐える高い信頼性を持っています。

「BMW i3」の生産ラインを訪問

『9to5Mac』によりますと、ドイツ情報誌『Manager Magazin』からの情報としてAppleのティム・クックCEOが最近になって、他の幹部たちとともに独ライプツィヒにある「BMW i3」の生産ラインを訪問したと伝えています。
 
記事によれば、Appleは「BMW i3」の車体に使用されているカーボンファイバーに興味を抱いているようで、今回の訪問はその点に関するリサーチをかけていたものと思われます。
 
これまで様々な分野でイノベーションをもたらしてきたAppleですが、次は車を革命するのでしょうか。その動向に注目が集まりますね。
 
 
Source:9to5MacBMW
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる