トップページ > iOS > Apple、iOS9のベータテスターに対しアプリのレビューが投稿できないよう制限を加える
2015年7月23日 07時47分

読了まで 143

Apple、iOS9のベータテスターに対しアプリのレビューが投稿できないよう制限を加える

Apple iOS9 アプリ レビュー
 
Appleは現地時間21日、iOS9ベータ版の4回目を公開しました。
 
Apple関連ニュースを伝えるメディア『Apple Insider』によりますと、Appleはこの中でiOS9 beta4を使用するユーザーがアプリのレビューを行えないよう制限を加えたと伝えています。

アプリのレビューが適正になるようにするための策

Apple Insiderによりますと、Appleが現地時間21日にリリースしたiOS9 beta4を使用するユーザーに対し、アプリのレビューが行えないような制限を加えたことが判明しています。
 
アプリのレビューを行おうとすると、You can’t write reviews while using a prerelease version of iOS.(プレリリースバージョンのiOSを使用している間はアプリのレビューを行うことができません)というメッセージが表示され、これ以上先に進めないようになっています。
 
これは、iOS9に対応していないアプリに対し、低評価が付けられるのを防ぐための策で、アプリの適正なレビュー評価のために講じられていると記事では伝えられています。まだ正式にリリースされた訳ではないiOS9に対応していないことは、当然のこととも言えるので、アプリ開発者の方にとっては嬉しい変更点ですね。
 
 
Source:Apple Insider
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる