トップページ > 最新情報 > 「Google+ フォト」は2015年8月1日にサービスを終了へ
2015年7月21日 21時34分

読了まで 141

「Google+ フォト」は2015年8月1日にサービスを終了へ

Googleフォト 移行
 
インターネット検索大手のGoogleは本日、「Google+ フォト」について2015年8月1日をもってサービスを終了すると発表しました。

Google フォトへの移行を促す

本日、GoogleはGoogle+を更新し、「Goodbye Google+ Photos, hello +Google Photos!」と題した投稿をしました。文字通り、「Google+ フォト」についてはサービスを終了すること、以降は「Google フォト」への移行を促す内容となっています。
 
まずは8月1日にAndroid向けにリリースされているアプリがサービスを終了し、その後にiOS向けアプリとWebサービスも終了すると告知されています。
 
Googleは5月に1,600万画素までの画像を無制限に保存できる「Googleフォト」をリリースしており、「Google+ フォト」についてはいずれサービスを終了するものとみられていましたが、ついにその時がきましたね。なお、「Google Takeout」を使うことで、「Google+ フォト」に保存されている写真はエクスポートができますので、大切な写真を「Google+ フォト」に保存している方は、念のため8月1日までにエクスポートしておいたほうがよいでしょう。
 
 
Source:Google
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる